FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉里吉里国 復活の薪 自主制作CM動画

制作を進めていました「吉里吉里国 復活の薪 自主制作CM動画」がこのたび完成しましたので、Youtubeに公開したいと思います。





2011年3月11日 私たちは未曽有の災害に遭い、大きな悲しみと絶望に襲われました。そんな中、全国の方々よりご支援を頂き、一歩ずつですがみんな前を向いて立ち上がりつつあります。

「復活の薪」は岩手県上閉伊郡大槌町吉里吉里、津波で倒壊した家屋のがれきが広がるこの地で、被災住民と災害ボランティアが共同して始めたプロジェクトです。 がれきから木材を拾い集め、釘や金具をバールやペンチで一本一本丁寧に取り外し、所定の長さにカットして薪割りをし、袋詰めしていきます。 薪は1袋(10kg)500円で販売し、復興資金に宛てられます。

地域住民の働く場を確保し、生活再建につなげるため、そして将来的には法人化と間伐材販売を目指しています。

この動画では実際の復活の薪生産のシーンを取り入れていますので、既に薪を購入してくださった方、これから購入を考えてくださっている方等々、どんな風に作っているかわかっていただけると思いますし、この動画をきっかけに新たに復活の薪、そして吉里吉里の人/街に関心を持ってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。 今後とも、「吉里吉里国 復活の薪」を、よろしくお願いいたします。

吉里吉里人 復活の薪チーム一同より



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉里吉里国

Author:吉里吉里国
<海と協働する林業>
<ひとつの集落、ひとつの林場>
 の実現を目指しています。

私たちは、森の中で汗と土にまみれて働く、名も無き雑草人です。

吉里吉里国復活の薪HP
復活の薪 ツイッター検索結果
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。